ついっちゃが速報

『8番出口』のような政治の異変、いっしょに見つけませんか? 政治は生活と直結しています。当ブログがその一助となれば幸いです。ほぼ毎日記事を投稿しております。

    タグ:道路陥没

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新潟市東区で道路陥没があり、その穴の直径が5mくらいだそうだ。政府による緊縮財政で確実に全国で道路の耐久年数を超え、道路の陥没事故が急増しそうだな。投票棄権する5000万人近い有権者がそうさせたと言っても過言ではない。

    埼玉の八潮の陥没事故ではトラックのドライバーさん、気の毒だったな。あの事故で棄民政治が極まったなと感じたよ。政府が本気になれば自衛隊を動員して高い確率で救助できただろうにな。

    国民の命がかかっているのに、国債発行がどうとか見苦しい言い訳とかしないでもらいたいものだよ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 www.saitama-np.co.jp)

    埼玉・八潮の道路陥没1カ月 長期化が見込まれる復旧、周辺住民や企業に広がる不安 音や揺れ、夜間は和らぐも…住民を悩ませる強い悪臭 トラック運転手を思う一方「いつまで続くのか」「気が遠くなる」
     埼玉県の八潮市で県道が陥没し、トラックが転落した事故は、2月28日で発生から1カ月がたった。トラック運転手の救助が急がれる一方、復旧には長期化が見…
    (出典:埼玉新聞)



     八潮の道路陥没から1カ月経過するが、74歳の運転手が気がかりだ。生きている可能性は低いだろうが、家族のことを思うと早く見つかってほしい。

     政府の緊縮財政の犠牲者だよな、これって。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 news.tv-asahi.co.jp)



     道路陥没のニュースが増えてきた印象。今回は千葉県だが、全国各地で水道管の耐久年数が過ぎているのではなかろうか。緊縮財政を続けていると、このような事故が増えてくる。全て政治が背景にあると思って間違いないだろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



     道路陥没事故をきっかけに、水道管の管理の杜撰さが浮き彫りに。Xでも「水道管の管理もできない国に原発の管理なんかできるわけないよね」とポストされている方がいたが、ド正論だわと思った。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    ブログ管理人より

     他人事とは思えない。これが大阪万博で普通に起きそう。なんせ軟弱地盤の上に建物を建てたりしているんでしょ?いずれ今回のような事故が起こって当然だろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    調布の道路陥没、土地買い取り地域拡大へ…東日本高速道路「工事用地が必要に」
     2020年10月に東京都調布市で起きた東京外郭環状道路のトンネル工事に伴う陥没現場の周辺について、東日本高速道路が土地の買い取り・仮移転の地域を拡…
    (出典:読売新聞オンライン)


    ブログ管理人より

     調布の道路陥没は大きな問題になっていますね。地下でトンネル工事をして空洞化して起きたんですよね。道路だけでなく、近隣の住宅にも深刻な影響が出てくると思う。国が全て負担するべきだろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    忙しい人のために要約すると

     2日午前6時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で、「道路が陥没してごみ収集車の後輪がはまった」と、運転手の男性から110番通報があった。
     警視庁武蔵野署によると、陥没があったのは東急百貨店吉祥寺店の北側の道路。アスファルトが幅約4メートル、長さ約10メートル、深さ2~5メートルの穴があいた。けが人はいないという。陥没のあった道路とその隣の工事現場の地中境界線部分にあったコンクリートには2~3メートルの損傷が確認されており、損傷部分から道路側の土が工事現場側に流れ出していたという。
    (出典元:朝日新聞デジタル



    ブログ管理人より

     太郎さんの街宣でも説明されていますが、橋本政権から小泉政権までに公共投資がほぼ半分にされたので当然今回のような道路陥没のケースは出てくる。建設会社も倒産増なので地震などの大災害で医療崩壊のような現実が確実に出てくるだろう。

     今の自民党政権が続ければ日本は衰退するだけなのにどうして衆院選で自民党を支持した?あるいは投票を放棄した?自分で自分の首を絞めて楽しい?理解できない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    調布住宅街の陥没問題 地下トンネル工事の影響認め補償へ
     東京・調布市の住宅街で道路の陥没や地下の空洞が相次いで見つかっている問題で、NEXCO東日本が調査結果の報告を行い、地下のトンネル工事で土砂を取り…
    (出典:TBS系(JNN))



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    忙しい人のために要約すると

     東京・調布市の住宅街で道路の陥没や地下の空洞が相次いで見つかっている問題で、NEXCO東日本が調査結果の報告を行い、地下のトンネル工事で土砂を取り込みすぎた結果、陥没などが起きたことを認めました。
    (出典元:TBS NEWS



    ブログ管理人より


     NEXCO東日本は近隣の住民に対して徹底した補償をしてあげてほしいですね。起きたものは仕方ないですが、住民の生活の不安がなくなるよう努力してもらいたい。

    続きはこちら

    このページのトップヘ